花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

おかげ様で5周年!!

お疲れ様です。こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです。 お久しぶりです…!(>_<) すごくお久しぶりです! 期間が空きすぎて、手が震えます! 今年はだんじりの曳行が新型コロナの影響で自粛されていて、とても静かで寂しい南河内、富田林です。 9月の下…

本年もどうぞ宜しくお願い致します!

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます! 旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。 本年も変わらぬご愛顧のほど、何卒宜しくお願い致します。 お陰様でまた新しい年をお迎えさせて頂きました! マサチカ@花舗ぽれぽれです…

いつもありがとうございます!

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです。 今日も鈴虫めっちゃ鳴いてます(^^) 実は鈴虫って鳴くのはオスだけで、いわば必死にメスにプロポーズしまくっているという事なんですね。 頑張れ!オス!!笑 今日は、いつも月末頃にご来店下さる方…

御無沙汰しております!今日も元気に営業中です!

めちゃめちゃお久しぶりです!<m(__)m> こんばんは!! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 「明けましておめでとうございます!」 の記事から早9か月・・・!! 季節はもう秋です。汗 鈴虫がめっちゃ鳴いてます。(^_^;) 御無沙汰しておりすみません! 年が明けてから、</m(__)m>…

本年もどうぞよろしくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になり、誠にありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願い致します! 花舗ぽれぽれは今日までお休みを頂きまして、明日1月5日から通常営業させて頂きます。よろしくお願い致します。 では…

誠にありがとうございました!!

お疲れ様です。こんばんは。 マサチカ@花舗ぽれぽれです。 もうすぐ10月も終わりますね。 段々と、確実に寒くなってきており、今夏の凄まじい暑さも忘れていきそうです。 …いえ、やっぱり相当暑かったのでまだ覚えてます(^_^;) なかなかブログを更新でき…

3周年ありがとうございます!そしてこれからもよろしくお願い致します。

お疲れ様です!こんにちは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 日中はまだ暑いですが、すっかり秋ですねぇ。 鈴虫の音色が良い感じです。今もリーリーと鳴いてます。 10月に入り、秋祭りがいろいろな地域で催行されております。 甲田地域のだんじりが出られる…

お陰様でもうすぐ3周年!!

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 昨日から秋のお彼岸に入り、仏様のお花やお墓参りのお花など、いつも花舗ぽれぽれをご利用いただき誠にありがとうございます。 まだまだお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願い致します。 …

御供のアレンジメント

こんばんは!お疲れ様です! マサチカ@花舗ぽれぽれです! ご無沙汰しております。 前回の更新からまた長く空いてしまいました。 今年は本当に大きな災害が続いています。 先日の台風21号、そして北海道での地震と、亡くなられた方々に謹んでご冥福をお祈…

暑中お見舞い申し上げます。(大変ご無沙汰しております)

こんばんは!長い間ご無沙汰しておりました。 マサチカ@花舗ぽれぽれです! 4月に更新したまま3ヶ月以上も経っていて、個人的にもお店としても色々ありました。 体的にはお陰様で何とか元気ですが、気持ちはずっと落ち着かないままです。 この度の6月の…

真心を込めたお花の贈りもの

こんばんは!お疲れ様です! マサチカ@花舗ぽれぽれです! またずっと更新が出来ずに4月になってしまいました(^_^;) お久しぶりです! 毎日風の強い日が続き、いろんなものがバッサバサしております(^_^;) 特に店ののぼりがすんごくバッサバサの状態です!…

ご卒業おめでとうございます!!

お疲れ様です!こんにちは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! お久しぶりです! 新年のご挨拶から更新が途絶えておりました・・・(^_^;)すみません。 早いものでもう3月ですね。 桃の節句も過ぎて、季節はすっかり春の様相です。 昨日は風が暖かくてとても心…

本年もどうぞよろしくお願い致します!!

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 大変遅くなりましたが、 平成30年、明けましておめでとうございます!! 本年もどうぞよろしくお願い致します!! 新年の営業から早くも一週間が経ち、今年もあっ!と言うてる間に年末、お正月に…

2017年もありがとうございました!!

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 今日で仕事が納まりました。 2017年もたくさんの方にお越し下さり、そして支えて頂き、誠にありがとうございました!! はてなブログの方々におかれましては、いつもスターや暖かいコメントを…

師走突入!今年もあと一ヶ月(未満)

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! いや~早いですね。もう12月に入り今年もあと一ヶ月、を更に過ぎてます(^_^;) 気持ちがなかなか追い付いていない状態ですが、年末に向けて気合を入れ直し頑張っていきたいと思います! さて、ま…

穏やかな秋晴れ!ご依頼誠にありがとうございます!

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 富田林は今日も気持ちの良い秋晴れという感じで一日穏やかでした~(*^^*) 2週続けて台風の週末があったので、より一層この過ごしやすい秋晴れが有り難いです! さて、遅くなりましたが11月のお…

台風が無事に過ぎ去りますように!

お疲れ様です!こんにちは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 先週の週末に引き続き、今週末も台風が来て雨風ともにすごい事になってますね。 富田林市は先週近くの「石川」が、氾濫危険水位まで到達しました。 店の方は大丈夫だったのですが、今までこれだけ…

おかげ様で2周年!!

お疲れ様です!こんにちは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! おかげ様で先日の10日で、2周年を迎えることが出来ました! 本当に有難うございます!! そして10日までの2周年感謝セールにお越し下さった皆様、誠にありがとうございました! 「ぽれぽれク…

おかげ様でもうすぐ「2周年」

お疲れ様です!こんにちは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 今日からもう10月ですね! 今年もあと3ヶ月と思うと、本当に早いです! もうちょっと待って欲しい・・・この頃です。笑 さて、10月のお休みをお知らせさせて頂きますね。 3日(火)、16日…

イベント中止のお知らせ

お疲れ様です!おはようございます! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 明日、9月17日(日)に開催を予定されてました「南河内芸術まつりinたいし聖徳市」ですが、台風予報の為、中止が決定となりました。 当店も参加させて頂く予定でしたので非常に残念です…

アレンジメント・観葉植物のご紹介とイベントのご案内

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 昼間はまだけっこう暑いですが、朝晩は本当にグッと涼しくなりましたね。 夜は店の中でも、鈴虫の声が心地良く聴こえてきます。 遅くなりましたが、この後の9月のお休みをお知らせさせて頂きます…

残暑お見舞い申し上げます。

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! セミの鳴き声はかなり減り、少し寂しい感じもしますが、まだまだ暑いですね。 遅くなりましたが、残暑お見舞い申し上げます。 おかげ様で今年もお盆を無事に終えることが出来、ホッと一息でした。 …

お盆はもうすぐ

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! あっと言う間に8月…!も、もう10日です。汗 7月はブログを全く更新できませんでした…。 ご無沙汰しております。 夏本番!で、毎日本当に暑いですね。 人の体温を超えるほどの気温になってるの…

父の日のギフトと素敵ないただきもの

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! お久しぶりです(>_<) また更新が途絶えておりました。すみません! 梅雨に入ってしばらく経ちますが、今年は空梅雨な感じで毎日晴天が続いてますね。 雨が少ないのもちょっと心配です。 さて、昨日…

感謝の気持ち、真心とともに

お疲れ様です、こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 先日の「母の日」、多くのお客様に花舗ぽれぽれをご利用頂き、誠にありがとうございました(*^^*) 有り難いことに連日、事前のご予約や発送分もあり、てんてこ舞いの嬉しい忙しさでした♪ そして「遅…

母の日のお贈り物

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! またまたご無沙汰しておりました。 GWも終わり、今日からまた通常運転の方も多いのではないでしょうか。 連休後は疲れが溜まってるかと思いますが、元気に頑張って下さいね(*^^*) 遅くなりましたが…

出会いと別れの春。そしていつもありがとうございます!!

こんばんは!お疲れ様です! マサチカ@花舗ぽれぽれです! また更新が途絶えておりました・・・。 お伝えさせて頂くのが大変遅くなり、申し訳ございません。 まずはこの後の4月のお休みをお知らせさせて頂きます。 18日(火)、25日(火)となります。…

様々な想いが込められた花たち

こんにちは!お疲れ様です! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 3月も気付けば早くもあと1週間となりましたね。 とても有難い事に、ご卒業やご退職をお祝いする花、発表会やWD、周年の御祝いや誕生日のお祝いなど色々なご用途で、多くのご注文を頂きました! …

春はすぐそこ!ご卒業に御開店、おめでとうございます!

お疲れ様です!おはようございます! マサチカ@花舗ぽれぽれです! 1月は行ってしまい2月は逃げてしまい、去ってしまう3月が早くもやってきましたね(*>_<*)ノ またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m まだ肌寒さはかなりありますが、少しづつ確実に春が近づ…

春こいし2月!

お疲れ様です!こんばんは! マサチカ@花舗ぽれぽれです! お久しぶりです(>_<) 更新が出来ずに一ヶ月以上も経ってしまいました。すみません! 毎日本当に寒いですね! 今日は朝から、空が暗くなってきたな~と思っていたらあっと言う間にあたりが真っ白に…