花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

咲き誇る、桜

お疲れ様です。こんにちは!

今年の10月に花屋開業を目指して奮闘中の、マサチカです!

 

あっという間に今年も4月になりました。

ずっと寒いのが続き、最近一気に暖かくなってくれたので、

桜の花も一斉に開いてくれましたね!

ほぼ満開の状態でしょうか。

 

予報では、今日明日くらいからしばらく雨が続くみたいですね…。

花散らしの雨で、満開の花も散っていくのでしょうね。

 

寒さにじっと耐え、春の訪れと共に盛大に咲いて、そしてパッと散る。

そんな桜の姿はいつ見ても、儚く潔くてとても美しいと思います。

 

天気の良い内に撮っておいた桜の写真です!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150403111002j:plain

 川沿いに桜並木。

風情があります。水は綺麗ではありませんが・・・。笑

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150403111139j:plain

こちらの川は大きくて綺麗です。 

 外人の方々も写真を撮りまくっていました。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150403111231j:plain 桜と大阪城

これは絵になりますよね!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150403111334j:plain 

移動しながら桜を探してるとよく分かるんですが、街のあちこちに植えられていますよね!

ほんの2週間強ですが、至る所が桜色で本当に綺麗です!

夜にも撮ってみました。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150403112155j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150403112310j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150403112508j:plain

 

満開の桜からいっぱい活力を貰いました!

今日も頑張っていきます!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!