花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

ウチの花たち

お疲れ様です。こんばんは!

今年の10月に花屋開業を目指して奮闘中の、マサチカです!

 

今週から「母の日週間」!!

 

そして、ゴールデンウィーク真っ最中ですね!

お仕事の方は、お疲れ様です!!

お休みの方は、張り切って遊びましょ♪

 

どこもかしこも人で溢れてそうですが、事故などありませんようくれぐれもお気をつけ下さいっ!!

 

さて先日、園芸店で、こちらを買ってきました!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150503223334j:plain

 

大輪の「ダリア」です。

 

相方がメチャメチャ気に入ったらしく、入って早々にキープしてました。笑

存在感があってとても綺麗です♪

 

あと、マリーゴールドポーチュラカ、そしてトマトの苗も買いました。

最近は、やってなかったんですが、またトマトを育てようかなぁと・・・!

ほんの少しでも、自分で作る野菜は美味しさが格別ですよね!

 前よりもいっぱい収穫できるように、頑張ります^^

 

そして、これは家のバラなんですが、いい感じに咲いてくれてます!!

こちらっ

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150503224435j:plain

 

アイスバーグ」という種類で、つる性のタイプです!

はてなブログのアイコン画像が、同じ花で去年咲いてくれたやつです♪

  

ウチには4種類のバラが、ところ狭しとありまして、もう一つ綺麗に咲いてくれたのが、こちらっ!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150503230345j:plain

 

こちらは、「ブラックティー」という種類で、木立のタイプです。

今年で4種類とも3年目になります・・・!

去年よりも益々ボリュームがアップしていて、立派になってくれました!

 

もう一枚、こちらをっ

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150503231536j:plain

 

かなり開いている状態ですね!

昼間に蝶々が舞っていました~!

こりゃ近寄りますな~!笑

 

あと2種類も綺麗に咲いてくれると嬉しいです!

最近は夏のような日差しの時もあるので、水遣りをしっかりしないといけませんね!

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!