花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

一足遅かった・・・!A・K・F・P

お疲れ様です。こんばんは!

今年の10月に花屋開業を目指して奮闘中の、マサチカです!

 

また更新が途絶えてしまっておりました・・・!

でも、体重増えるくらいに元気でございます!笑

 

さて、一週間くらい前に、ずっと会いたかった千葉の友人と会ってきました!!

一緒に行こうと約束をしていた場所にも行けて、めちゃめちゃ楽しかったです!!

半ば強引に押しかけてしまったようにも思いますが、暖かく迎えてくれて、本当に嬉しかったなぁ~!^^

本当にありがとう~!!

 

そして帰り道、千葉から北へ走って、前から気になっていた「AKFP」へ行ってきました!

A・K・F・P?・・・・・・「足利フラワーパークです!!」(DA◯GOかっ!笑)

 

いや~足利FPと言ったら「奇蹟の大藤」だと思うんですが、うむむ・・・見事に時期を外しちゃいました・・・汗。

こちらを観て頂ければ一目瞭然です・・・

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150609202826j:plain

 

花が・・・んないっ!!泣

そらそうですよね・・・。

5月の下旬に行くほうが悪いんだ・・・。

でも、仕方なかったんだ。ブツブツ。

 

しかしっ!藤棚のトンネルは壮大で、圧巻でした!

 

人が多いのは苦手なので、これはこれで良かったのかも!

すんごいゆっくり見れたしっ!!(超ポジティブ。笑)

 

そしてこちらっ!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150609203955j:plain

 

 

移植は不可能と言われていた、奇蹟の大藤!!

花が終わっていようとも、物凄い生命力と存在感を感じました!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150609204436j:plain

 

 

同じ大きさの藤の木が両サイドに2本あって、見事としか言いようが無かったです・・・!!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150609211508j:plain

 

凄くパワーを感じました!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150609212037j:plain

 

ちなみに花が咲いているとこんな感じ

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150609210954j:plain

 

いつかまた来れるように、頑張ろうと思います^^

 

 

藤が終わった後はバラの祭典です!

バラの写真もいっぱい撮ったので、次の記事で載せさせて頂きますね!

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!