花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

工作、工作♪

お疲れ様です、こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

10月の開店に向けて、店舗の内装や什器などがだいぶん整ってきました!

 

一つの店が出来上がるまでに色んな方に協力してもらって、段々形になっていくことにとても感極まっています・・・!

 

電気・水道などの業者の方々、クロス貼りや壁の補修をして下さった相方のお兄さん、床を直して下さったその知人の方々、そして父には什器作りやペンキ塗りをかなり手伝って貰いました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

そして、師匠殿には本当に沢山の事を教えて頂きました!

今後ともよろしくお願い致します!!

 

これからその恩返しが出来るように、開店して、しっかり続けていけるように努力していこうと強く思います!

 

 

下は店の一部と什器の写真です(^O^)

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150916195133j:plain

ホームセンターで板と角材を買って、展示台を作りました^^

ちょっと端がはみ出てますよね。後からノコで切りました・・笑

最初は難しいかなと思ってましたが、綺麗な曲線で仕上がりました!

上から木目調のシートを貼って、足の部分にペンキを塗って完成です!

 

 

もうひとつはこちらっ

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150916200754j:plain

これはかなりの力作!(自分で言っちゃった^^;)

外に置く用の什器なので、下にはキャスターが付いてます。

これも上からシートを貼って、周りをペンキで塗ります。

左下の電動丸ノコが大活躍!笑

かなり、DIYしとります^^

 

こうやって一から作ると、大変ですが愛着も湧くし新しいことも学べて、とても有意義でした!

 

 サイコロ型のボックスも作ったのですが、まだまだあった方が良いので、もっと作ろうと思います。

 

明後日には看板も出来る予定です!楽しみです^^

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!