花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

観葉植物、仕入れ

お疲れ様です!こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

前回は、沢山のスターと暖かいコメントを頂きまして、本当にありがとうございました!!

 

9月も一瞬で過ぎ去って、昨日からとうとう10月になりました。

オープンまで、あと約一週間!!(ひぃ)

今までで一番、時間の有り難みと使い方の難しさを感じております・・・!

時間は誰にも等しくあるものですが、どう使うかが本当に大切なことですよね。

 

一応その日のタイムスケジュール的なものとかを作りはするんですけど、なかなか思うようにいかないです・・・(´・ω・`)

次こそは!と作っても、その作ってる時間がもったいないんじゃ・・・と思えてきたり・・・汗。

残りの日数、優先順位を決めてしっかり行動したいと思います。

 

 

そして、観葉植物を先行して仕入れてきました!

第一弾と第二弾でこちらっ!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151002180112j:plain

 

ツピタンサスや幸福の木、コンシンネなど、観葉植物も出来ればたくさん置きたいです^^

 

そして、もう一枚の写真はコチラ!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151002182005j:plain

 

サンセベリア・スタッキー」です。

ほとんど水の要らない、サボテンの様な植物です。

シンプルですけど、存在感のあるフォルムですよね^^

 

これらを植え替えたり、ラッピングをして、

「お気に入りの観葉植物」

に、出会って頂ければと思います♪

喜んで頂けると良いなぁ(*^^*)

 

まだまだ仕入れるものがありますので、ぞくぞく増えていきます!

楽しみです^^

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!