花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

寒さに負けぬっ!!

お疲れ様です!こんにちは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

かなり冷えるようになって来ましたね~(´・ω・`)

「本当の寒さはまだまだこんなもんじゃない!」し、

「大阪は、ぬくい方!」

っていうのは分かってるんですけど、寒いっす。寒いの苦手っす(-_-;)

 

まぁでも何だって慣れが肝心ですよね!

寒さが苦手な観葉植物も、冬場は水を控えることで徐々に寒さになれて、耐寒性を上げることができるんです!スゴイですよね^^

原産地はめっさ暖かいところなのに!逞しいです!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151119181245j:plain

こちらは、アフリカ、マダガスカルなどの熱帯地方出身のサンセベリア・スタッキーです!寒いのは苦手だけど、水を切らせば耐えてくれる!

 

私も見習って、メシを抜けば・・・・・・倒れますね(´・ω・`)

寒いわ、腹減ったわでエライことになります。汗

植物は強いです!

そして、毎日ご飯を食べられることに感謝です!(*>_<*)ノ

観葉植物にも感謝です。

 

さて、クリスマスに向けて、少しずつこういった商品を増やしておりますよ~!!

こちらっ!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151119174346j:plain

 

生のゴールドクレストに、リボンや白いパールボールを付けて、サンタさんのピックをさした、”ミニツリー”です^^

ラッピングもしてますので、そのままギフトになります♪

オススメです!

 

それからこちらっ!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151119174857j:plain

 

プリンセチアの寄せ鉢です^^

小ぶりで色もピンクなのもあって、かなり可愛い感じです♪

 

まだまだ商品は増えていきますので、どうぞお気軽にお越し下さいね(*^^*)

お持ちしております!

 

そして、皆様風邪などくれぐれもひかれませんように…!

暖かくして下さいね^^

 

では、今日も最後までお読み下さりありがとうございました!

 

 

富田林市甲田の花屋

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

www.kaho-polepole.com