花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

大晦日イブ

おはようございます!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

2015年も残り2日となりました。

お正月のご準備は、おそろいでしょうか?

「花舗ぽれぽれ」は、年内休まず営業させて頂いております。

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

さて先日、師匠どのに店まで来て頂き、お正月のレイアウトや迎春アレンジなど、長時間に渡って様々なアドバイスを頂きました!

本当にありがとうございました!!

教えて下さった事を最大限に活かし、お客様に少しでも喜んでいただける様、努めて参ります!

 

更新が遅くなり本当にすみません!

 

そして、大変遅くなりましたが、ただ今の店内の様子です!

まずは出窓です!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151230102212j:plain

 

お正月ムード満点です!

出窓には「餅花」と、アートフラワーで作ったお正月の生け込みを置かせて頂いております! 

この「餅花」というのは、一年の五穀豊穣を祈願して飾るものと言われております。

ヤナギなどの枝に、小さく切った餅や団子をさしてます(*^^*)

販売もしておりますので、ぜひ一度ご覧下さい。

 

そしてこちら!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151230103021j:plain

 

色々な迎春アレンジや、お正月雑貨などで彩られております!

どうぞお気軽にお越し下さいませ(*^^*)

 

アレンジのお2つを、載せさせて頂きますね!

こちら!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151230103757j:plain

 

金の器に、若松や竹に葉ボタン南天、ピンポン菊などが入っております^^

そして、水引を入れました!

こちらは「枝垂れ柳」という商品名になっております(*^^*)

 

もうひとつはこちらっ!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151230105630j:plain

 

おめでたい「宝船」!!

松をマストに、ピンポン菊や南天をふんだんにいれております(*^^*)

すごく豪華かと思います!

生で見ると迫力があります(≧▽≦)

 

 

そして、ここ数日御祝いの花束やアレンジメントも多くご注文を頂きました!

しめ縄リースもお買い上げ頂き、本当に嬉しかったです!

本当に有難うございます!!

 

31日まで、元気に頑張ります!

どうぞよろしくお願い致します!!

 

では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

富田林市甲田の花屋

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

http://www.kaho-polepole.com/