花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

Tシャツの続きとワークショプ(多肉ミニカー)

お疲れ様です!こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

昨日の雨とは打って変わって、今日は晴天です。

日差しがかなり強くなってきました。

もうすぐ本格的な夏ですね。

 

さて、前回の更新の時に続きは次回でと、お話致しました「Tシャツつながり」の、とある事。

それはこちらです!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623182728j:plain

 

 

可愛いTシャツですよね(*^^*)

「ちゃぁ~まぁじゅん」とは、”ずっと一緒”って意味の沖縄本島の方言なんです!

 

実はこのTシャツ、相方の20年来の友人で沖縄出身の”ねぇねぇ”(お姉さん)の「お店Tシャツ」なんです!

作者は「筆文字&パステルアート」の作家さんで、別名”色の魔術師”(何か凄い!)と言われている、これまたねぇねぇなんです。

たまに色んな所で、教室もされてるそうです^^

 

そしてお店は、東京の新小岩の沖縄料理屋で、店名がそのまま「ちゃぁ~まぁじゅん」と言います。(*^^*)

こちらです。

 

www.localplace.jp

 

元々は「ティーダ」というお店を千葉でされていて、何度か伺いましたがとっても美味しくてまったり出来るお店でした(*^^*)

新小岩になってからまだ行けてませんが、きっとマッタリ出来るはず!

オーナーさんのお人柄ですね♪

お近くの方は是非、一度立ち寄ってみて下さいね!

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

そして、遅くなりましたが先日のワークショップの模様をご紹介させて頂きますね。

当初はミニサイズの分だけだったのですが、お声を掛けて頂き、大きいタイプのVWのミニカーも揃えることが出来ました。

 

鳩ヶ谷ベース様、この度は誠にありがとうございました。

鳩ヶ谷ベース様のブログ

hatogaya-base.hatenablog.com

 

それで作って頂いたのがこちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623142103j:plain

 

ミニカーの荷台部分に合うようにオアシスを切って、色んなフェイクの多肉を組み合わせて・・・

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623142211j:plain

 

出来ました!(*^^*)

後はグルーで糊付けをして、シンプルにラッピングして・・・

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623142500j:plain

 

完成です(*^^*)

 

こちらも

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623173920j:plain

 

「お母さんにもあげたい!」という事で、こういった仕上がりになりました(*^^*)

 

そして、大きいタイプの多肉ミニカーが、

コチラ!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623142755j:plain

 

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623143148j:plain

 

出来たのがコチラです!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623175537j:plain

 

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623175714j:plain

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623175826j:plain

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623175905j:plain

 

皆さん、お上手でした(*^^*)

迷いなくサクサク入れられる方も、じっくりと考えて作られる方も楽しそうにして頂いて、とても嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

最後に、ミニサイズのよりも大きいので、オアシスが見えないように緑色のモスを入れていって完成です!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623181544j:plain

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623181418j:plain

 

ここで、少~し遊び心をプラスしてこんな所にもモスを付けて頂きました(*^^*)

こちら!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623180705j:plain

 

ジ◯リっぽくなりました!笑

ご希望により、ミニミニサイズの動物のフィギュアもコラボして頂きました(*^^*)

 

こちらも!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623181229j:plain

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623181327j:plain

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160623194737j:plain

 

 

色んな多肉ミニカーが出来きました(*^^*)

今回ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

また楽しんで頂けるワークショップを開催させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

 

 (追記)

大事な画像(最後の)が抜けておりました^^;

すみません…!

 

 

では、今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

http://www.kaho-polepole.com/