花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

夏は、もうすぐ・・・!

お疲れ様です!こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

いや~ジメジメしてますね(´・ω・`)

今日は朝から曇ったり雨降ったり、たまに晴れ間が見えたと思ったらまた曇ったりで、不安定なお天気でした。

早く、スカー!っとした空を仰ぎたいですね(*^^*)

 

さて、今日ご紹介したいもの、まずはコチラです!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160713211722j:plain

 

ミニパインです(*^^*)

つい先日、”ぺこぽこまむさん”に素敵なお話をお聞きした所だったので、市場で見つけた時思わず「おおっ!」となりました!笑

とっても夏っぽくて元気が貰えそうですよね!

こちらは「サンゴパイン」という品種で、赤みがかっているのが何とも南国ぽいです(*^^*)

 

そして、もちろん食用ではないのですが、パインを見てるとどうしても「美味しそうやな~」っと思ってしまいます。(*´ω`*)

実は20代の頃1年半ほど南の島に住んでまして、職場の食堂でこれでもかとモリモリ食べておりました。笑

それがまたえらい美味くって(*^^*)良き思い出です。笑

 

話が逸れちゃいましたが、とってもエネルギー溢れる生花なので、しっかり活用させて頂きたいと思います!

 

 

そして!もうひとつ、お世話になっている仕入先でとても可愛いのを見つけました!

コチラです!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160713215920j:plain

 

「マミラリア・グラシリス 明日香姫」というサボテンです。

通常は小さな白いトゲがありスノーキャップとも呼ばれているそうなのですが、今は綺麗な黄色の花が咲いてくれています(*^^*)

 

しかしとっても長いですよね、このサボテンの名前。

そこで、ピーンと来たんですよ!

素敵なネーミングが・・・!

 

「マミラリア・明日香姫」

 

「マミラリア姫」

 

・・・!!

 

「マミー姫」(*´▽`*)

 

 

マミーさん、勝手にネーミングしちゃってすみません・・・^^;

また良かったらいつでも遊びに来て下さいね(*^^*)

稚拙な言い方ですが、どうか元気に行きましょうね(^O^)/

 

 

今日はお昼から、観葉植物のオーガスタをお買上げ下さったお客様へ配達をさせて頂きました!

じっくりと選んで下さり嬉しかったです(*^^*)

この度は誠にありがとうございました!

 

配達も配送も迅速にさせて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

http://www.kaho-polepole.com/

大阪府富田林市甲田2-3-21-101

TEL&FAX0721-69-4086