花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

10月!秋祭りとイベント!!

お疲れ様です!こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

10月に入って、はや8日!

季節はゆっくりと秋が深くなって来ておりますね。

先日は急にお休みを頂き、申し訳ございませんでした!

ご迷惑をおかけいたしました。

そして遅くなりましたが、この後の10月のお休みのお知らせです!

 

17日(月)、18日(火)、25日(火)

※11日(火)は「一周年記念イベント」の為、営業させて頂きます!

17日(月)は研修のためお休みとさせて頂きます。ご了承下さいませ。

 

 

こちら富田林は「秋祭り」真っ最中で、お祭りの賑やかで威勢の良い掛け声があちらこちらで聞こえてきます(*^^*)

祝!秋祭り!

今年も誰も怪我なく、無事にお祭りが完了されることをお祈りしております。

 

そして、「花舗ぽれぽれ」は2016年10月10日をもちまして、おかげ様で「一周年!!」となります。

10日は、「ぽれぽれマルシェ♪」兵庫県丹波で作られた、有機野菜の出張販売をいたします!

体に優しい自然食で有名な、レストラン「パブリックキッチン」様の自社農園で作られた、とっても美味しいオーガニック野菜を是非(*^^*)

 

11日は、生豆の手焙煎で入れられた香り豊かな極上コーヒー「つなぐcafeちはる様」の出張コーヒー♪

椅子も沢山ご用意しておりますので、ゆっくりとお飲みいただけます(*>_<*)ノ

「ケーキ工房Hara様」の一度食べたらハマる、焼き菓子もございます♪

是非どうぞ!

 

そして、10日11日共に「花舗ぽれぽれ」店内商品全品10%OFF!!

生花もプリザーブドフラワーも観葉植物もエスニック雑貨もあれもこれもお得にお買い上げいただけます!

この機会に是非、よろしくお願い致します!!

 

 

さて、もうかなり前のことになるのですが、先日行われた「yaya」さんでのイベントを写真にてご紹介させて頂きますね。(今更感半端なくてスミマセン。汗)遅くなりすぎちゃいました(^_^;)

 

まずはカフェから。

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009001007j:plain

 

手焙煎の「つなぐcafeちはる様」

生豆を丁寧に焙煎した、香り高い極上のコーヒーを頂けます。

10月11日は、花舗ぽれぽれにも一周年記念イベントで来て頂きます(*^^*)

とっても楽しみです♪

 

そしてこちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009001547j:plain

 

いつもお世話になっている「yaya様」のランチ!

この日はスペシャルランチで、お得に♪

お米や野菜もこだわりのモノが多く、とっても美味しいんです(*^^*)

たまにライブもやっていたりで、楽しくお酒を飲むことも出来ます♪

 

お次はワークショップです!

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009001820j:plain

 

チョークアート体験です^^

チョークアートとは、オーストラリアが発祥の、オイルパステルという材料を用いて
指で仕上げていくカラフルで、鮮やかなオールハンドメイドのアートを指します。

詳しくはこちらをどうぞ^^

ChalkArt + Yo チョークアート プラス ヨー

 

 

そしてこちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009002515j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009002557j:plain

 

べんがら泥染め体験です^^

べんがら染めとは、土から生まれた自然由来の「べんがら」という染料を使った染め物です。

詳しくはこちらをどうぞ!

べんがらわーくす【gumi 】のブログ

 

 

そして最後に、花舗ぽれぽれのプリザーブドフラワーです!

こちら!(最後だけ写真多いです。笑)

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009003219j:plain

 

プリザーブドフラワーは、端的に言うと生の花や葉を特殊な液に沈めて、乾燥させたものを言います^^

水が要らなく長期に保存が出来るので、活用しやすいです。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009003709j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009003723j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009003733j:plain

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161009003801j:plain

 

皆さん、それぞれにお上手でとっても可愛いいです(*^^*)

有り難いことにこの写真以外の方にもお作り頂きました。

本当にありがとうございました!

 

「yaya パーティー」は、ゆったり・まったり・ほっこりと無事終了^^

沢山の方にお越し頂きました♪

ご利用頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

 

またこういったイベントにも参加させて頂きたいと思います!

主催して下さったちはる様、場所をお貸し頂いたyaya様、本当にありがとうございました。

そして「チョークアートプラスヨー様」「べんがらわーくすgumi様」お疲れ様でした!

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

大阪府富田林市甲田2-3-21-101

TEL&FAX 0721-69-4086

http://www.kaho-polepole.com/