花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

おかげ様で1周年!!

お疲れ様です!こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

おかげ様で「花舗ぽれぽれ」1周年!!となりました!

更新が遅くなりすみません!(*>_<*)ノ

 

先日の10日・11日と記念イベントをさせて頂き、有り難い事にとても多くの方にお越し頂きました。

心より感謝申し上げます。

 

今日は記念イベントの様子をご紹介させて頂きますね。

 

と、その前に「秋祭り」の写真を載せさせて頂きます(*^^*)

勇壮な「だんじり」です!こちらっ!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161014182221j:plain

 

赤い法被が鮮やかです(*^^*)

「錦織神社さん」のお祭りで、毎年10月第二土・日に開催されます。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161014184144j:plain

 

「甲田」のだんじりです(*^^*)

店のすぐ前の道路を大行列で通っていかはりました!

迫力満点でした!かっこよかったなぁ♪

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015150449j:plain

 

どの角度から見ても颯爽としていて、いっぱいパワーを頂きました!

無事に祭礼も終わられたようで、良かったです!

お疲れ様でした!!

 

今週の週末も富田林市は「秋祭り」で盛り上がっております(*^^*)

まだまだ祝!秋祭りです!(^^)/

 

 

さて、記念イベントのご紹介です!

先ずは「ぽれぽれマルシェ♪」

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015195029j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015195047j:plain

 

写真をなかなか撮れなくて、マルシェの模様は少ししか納めてないのですが、朝から夕方まで本当に多くの方にお越し頂きました!

後日、「野菜美味しかったよ♪」とお喜びのお声もいただき嬉しかったです!

お越し下さいました皆様、誠にありがとうございました!!

 

その日の最後に記念撮影(*^^*)

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015195305j:plain

 

今回「ぽれぽれマルシェ♪」を実現してくれた右端のイケメンの彼は、学生時代の友人で、現在兵庫県丹波市にて、自然食レストランで有名な「パブリックキッチン様」の自社農場として、熱い情熱を持って有機野菜を作っています!

一度食べたら、ハマリます(*^^*)

香りも良いし、甘みも多いし、優しい味です♪

ご興味のある方は是非どうぞ!

 

パブリックキッチン様「オーガニックファーム」のfacebookページです。

https://ja-jp.facebook.com/Public-Kitchen-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0-245150445660917/

 

k君、「ぽれぽれマルシェ♪」実現してくれて、本当にありがとう~(^^)/

 

 

そして二日目の模様は、こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015200933j:plain

 

「つなぐcafeちはる様」の、生豆を手焙煎し手で挽いた、香り高いコーヒーが味わえる出張カフェでした。

皆さん、ゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながら歓談して下さいました(*^^*)

その後ゆっくりと生花を選んで下さったり、観葉の事を聞いて下さったりと楽しい時間でした♪

 

横には、「ケーキ工房Hara様」のとっても美味しい焼き菓子も!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015201624j:plain

 

今回、全面的にご協力頂きました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます!

ありがとうございました!!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015201736j:plain

 

この日も、色んな方が入れ替わりで、遊びに来て下さいました♪

ちっちゃなお客様も(*^^*)

本当にありがとうございました!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015202158j:plain

 

そしてちはる様、出張カフェお疲れ様でした!

実は11日だけでなく、10日の午前中も来て下さり、イベントをスゴく盛り上げて下さいました!

本当にお世話になり、ありがとうございました!!

 

ぽれぽれ店内のお花のご注文やご予約も多く頂いており、忙しくも嬉しい2日間でした。

その一部をご紹介!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015203440j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015203451j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015203535j:plain

 

他にも花束やエスニック雑貨や観葉植物も色々とお買い上げ頂きました!

ありがとうございました!(*^^*)

 

そして、最後に嬉しい頂き物をご紹介!!

もう、メッチャクチャ嬉しかったです(*>_<*)ノ

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015205340j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20161015205419j:plain

 

こんなに沢山頂けるなんて~(TOT)

自分達は幸せ者です!

ずっと大事にします!

実は写真を撮る前に食べてしまった頂きものもございます!

本当に本当にありがとうございました!!

 

まだまだ精進が必要な私どもですが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します!!

初心を忘れず、日々お客様に喜んで頂くことを第一に、これからも頑張って参りたいと思います!!

 

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

大阪府富田林市甲田2-3-21-101

TEL&FAX 0721-69-4086

http://www.kaho-polepole.com/