花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

台風が無事に過ぎ去りますように!

お疲れ様です!こんにちは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

先週の週末に引き続き、今週末も台風が来て雨風ともにすごい事になってますね。

富田林市は先週近くの「石川」が、氾濫危険水位まで到達しました。

店の方は大丈夫だったのですが、今までこれだけの増水は経験したことがなかったのですごく焦りました。

奈良の友人はかなりの被害があったようで、今回のが来て更に心配です・・・。

今、台風は和歌山の下の方に中心があるようですが、各地での被害が最小になることを本当にお祈りしております。

 

先週そんな雨の中、秋祭りを御催行された皆様、本当にお疲れさまでした!

あの雨の中のお祭りはめちゃめちゃ大変だったかと思います。

そして、退団される方などへの花贈りとして、花束をご利用頂きました。

雨の中、取りに来て下さり申し訳なかったです。

お2つとも大きく華やかにお作りさせて頂きました!

ご紹介させて頂きますね。

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20171029170724j:plain

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20171029170753j:plain

 

グロリオーサやオンシジュームが入って華やかに(*^^*)そして、緑の丸っこいのは風船トウワタという南アフリカ原産の植物です。小さな白い花が咲くのですが、流通しているのはこの面白い風船みたいな果実(?)です。

とても存在感があって良いですよね!

この度は誠にありがとうございました!

 

では、今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

どうかくれぐれも早めの行動で、被害を少なくして下さいね!

無事に台風抜けてくれます様にー!!(>_<)

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

〒584-0036

大阪府富田林市甲田2-3-21-101

TEL&FAX 0721-69-4086

https://www.kaho-polepole.com/