花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

宜しくお願い致します!!

こんばんは!はじめまして!

今年の10月に花屋開業を目指している、マサチカと申します!

今日からボチボチではありますが、ブログを更新していきたいと思いますので、

宜しくお願い致します!

 

さて、花屋開業を目指してただ今、週一のペースで「師匠殿」から

花の事、経営の事、商品作りの事など様々に渡り、教えて頂いております。

 

覚える事や身に着ける事がめちゃめちゃ一杯あるので、頭の中が″わやくちゃ″になりそうですが、少しづつ自分たちのものにしていきたいと思います。

 

こちらは最初のレッスンの時に作ったラウンドの花束です。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150315230113j:plain

 

常に笑顔で話をしてくださる「師匠殿」ですが、そういう人ほど怒らせたら恐そうで・・・「あんたら素質ないわ~」と言われないように何とか食らいついていきたいです・・・(^^;

 

では、今日はこの辺で・・・。

最後までお読み下さり、ありがとうございました!