花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

ウェルカムボード!!

お疲れ様です。こんばんは!

今年の10月に花屋開業を目指して奮闘中の、マサチカです!

 

 

連日暑い日が続いてますね~!

こまめな水分補給や、温度調節をしてホントに気を付けないといけませんね!

 

私も最近汗かきまくりで、ちょっとだけナチュラルハイになっております。笑

 

さて、今日は「ウェルカムボード」のご紹介です。

結婚式で受付に置く、アレですね。

最近は色んなのがありますよね~!

 

これからの二人の門出に彩るものの一つなので、やっぱりこだわりたいですよね!

シンプルなモノから賑やかなモノまで…。

 

ちなみに私共の時は・・・引き出物を注文した時に、ウェルカムボードも一緒に作ってくれるという事だったので、そのお店でお願いしました(^^;)

 

デザインは、10月だったので全体に紅葉があしらわれてまして、足元には白いバラとアイビーがくっついてました^^

多分、アートフラワーだったかと思います。

 

 

それで、今回作ったものですが、

こちらっ!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150714231807j:plain

 

わりとシンプルなデザインですが、左上と右下にプリザやアートの葉を入れて飾ってます^^

金色のモジャモジャが効いてますよね♪

文字はレッスンの時、手書きだったのですが、ちょと残念な字だったのでパソコンで作り直しました。笑

字がキレイになりたい・・・泣

 

写真、今回ちょっと上手く撮れたかなと思います。

光を意識して、反射板も使ってみました!

 

ヒロマサさん、ありがとうございます!!(勝手にお名前出してスミマセン!)

 

少し寄りますと・・・

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150714232954j:plain

 

こんな感じです。

 

お客様のご要望に応じて、こういった商品も是非積極的に作っていきたいと思います!

途中、作るのがスゴく楽しかったです!

 

可能性は無限大ですよね!!

別の形でもうひとつ作ってみたいと思います!

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!