花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

店名決定!の夏。

お疲れ様です!こんばんは!

今年の10月に花屋開業を目指す、マサチカです!

 

まためちゃめちゃ更新が途絶えておりました…。

私の事、覚えておいででしょうか?(ビクビク)

 

最後の更新から約1ヶ月弱!

遂に、店名が決まりました!

その名も、

 

「花舗 ぽれぽれ」

 

です。

 

色々・・・それこそ相当考えぬいて、多くの人の意見を参考にしながら決めました。

ぽれぽれとは「polepole」で、アフリカの東海岸などで広く使われているスワヒリ語の言葉で、「ゆっくり」を意味します。

 

お客様にゆっくりと花や緑を楽しんで頂ける空間をご提供したいのと、毎日の生活に安らぎや喜び、ゆっくりとした時間を植物によって感じて頂きたい気持ちから、この店名に致しました。

 

大好きな「東京エスムジカ」の曲名でもあります。

日本版ワールドミュージックで良い曲です^^

 

最初はカタカナで考えてましたが、ひらがなにすると、とても柔らかい印象になりました。

 

どうぞ「花舗 ぽれぽれ」をよろしくお願い致します!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150809000517j:plain