花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

花舗ぽれぽれの嬉しい日々①

こんばんは!お疲れ様です!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

ここ数日、本当に有り難いことが続けて起こり、感謝してもしきれない程の嬉しい日々を過ごさせて頂いております。

書きたいことがいっぱいあって、少ない脳内キャパシティでは追いつかないくらいですが、順番に書かせて頂きますね。

 

まず、千葉の大切な友人にはおまかせで観葉植物の注文を頂き、先日15日に配送をさせていただきました。

 

こちら!

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20151020231700j:plain

 

今まで植物とは無縁と言ってたんですけど、今回すごく楽しみにしてくれてて、コチラのパキラを送らせてもらいました!

とても喜んでもらって、パキラを置いた写真を見せてもらったらスンゴイハマってまして、凄く嬉しかったです^^

これを機に、どんどん増やしてほしいなぁ(*^^*)

 

パキラは別名「発財樹」

商売繁盛の木とも言えますね^^

千葉のイケメン@Aさん!この度は本当にありがとうございました!

いつかお店に遊びに来てね^^待ってます!

お互い頑張りましょうね!!

 

 

そして日曜日には、学生時代の同級生が遊びに来てくれました!

久々の再会でも直ぐに当時の感覚に戻るので、学生時代の友人というのは不思議なものですね^^

彼からは仕事に対する情熱や男気をいっぱい受けて、コチラも熱いモノを感じました!

みんな色々考えてるんだなと、改めて気が引き締まりましたし嬉しかったです!

それに彼の奥様と、ウチの相方とは意外な繋がりが・・・!世間は広いようで狭いものだとこれも改めて感じました^^;(深くは申しません。笑)

T家の皆様!ありがとうございました!!またいつでも気軽にお越し下さいね!

相方が奥様と作戦会議をしたがっております。(ボソっと。笑)

 

そして同じ日のそんな中、一人のお客様がお見えになられました。

数本の花をお選びになって、後はおまかせでということで、相方がご対応させて頂いておりました。

お待ちいただいている間、何度かお声掛けさせていただく度に、柔らかい笑顔で応えて頂きすごく品のある方だなぁと勝手に思っておりました。

長らくお待たせしてしまい、最後に深々と御礼を頂き何とも身に余る気持ちに・・・!

後からご本人のブログで分かったんですけど、はてなブログで読者にならせて頂いている、

「マミーさん」

mamichansan.hatenablog.com

だったんです!!

ホントにビックリしました!!

「えええぇぇぇ~~!!?」「来て下さってたんだぁ~(*>_<*)」

と、思わずジタバタしてしまいました。笑

数分くらいアッチいったりコッチいったり・・・自分を制御できなくなるというのはこういうことかと・・・^^;

 

しかも何と、片道2時間もかけて来て下さったと知った時はもう・・・(T_T)

 

この度は本当にありがとうございました、マミーさん!!

相方ともども、心より御礼申し上げます!!

拙い花束でしたが、喜んで下さり光栄です!

 

多くのお花で思い出が上書きされるお話、本当に素敵だと思いました(*^^*)

読んでいてとてもほっこりさせて頂きました♪

 

今後とも宜しくお願い致します!

 

まだ書きたいことがいっぱいありますが、今回はここまでで、また続きを書かせて頂きますねっ!

では、最後までお読みいただきありがとうございました!