花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

商売繁盛しますように・・・!

お疲れ様です!こんにちは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

今日は成人の日ですね!

新成人の皆様、誠におめでとうございます!!(*>_<*)ノ

新しい門出に乾杯!!ですね(*^^*)

でもお酒は程々に・・・!^^;

 

もうだいぶ前のことですが、自分の時の事を思い出すと懐かしいです。

途中から思い出せないこともあったり、無かったり・・・笑

いつの間にかもうひと回り以上経ちます・・・^^;

 

そして有り難いことに朝一で、成人式にてお渡しする花束のご注文を頂きました!

その場でお作りさせて頂いたのですが、かなりお待たせしてしまいました。

すみませんでした・・・!!

そして、ありがとうございました!!

 

 

それと、昨日は「十日えびす」で今日は「のこり福」ですね。

大阪では今宮戎神社が有名で、総本社は兵庫の西宮神社です!

七福神の恵比寿様をお祭りする各地の神社の、商売繁盛を願って行われるお祭りです!

「商売繁盛で笹持ってこ~い♪」の掛け声が良いですよね^^

 

私は、昔から地元の八幡宮の境内にある「恵比寿社」でご祈願し、熊手を買わせて頂きます。毎年恒例です^^

今年は奮発して熊手ではなく、大きな籠を!!(*^^*)

「商売繁盛しますように・・・!!」と強くお願い致しました!

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160111151740j:plain

 

こちらは、明るい色味のアレンジメントです^^

お部屋の明るい雰囲気がより一層引き立つと嬉しいです♪

真ん中のガーベラはかなりの大輪ですよ(*^^*)

 

1月10日でまる三ヶ月が経ちました!

いつも本当にありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!

 

では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

富田林市甲田の花屋

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

http://www.kaho-polepole.com/