花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

有り難き忙しさ

お疲れ様です!こんにちは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです❢

 

お久しぶりでございます・・・!

先々週の週末頃から、有り難いことに忙しくって、てんてこ舞いでした!

はてな」にも皆さんのブログにもなかなか来れなくって、更新も出来ずで(>_<)

でもお陰様で何とかやっております!

先生!自分達何とかやってます!

 

あ、ちなみにてんてこ舞いの「てんてこ」は、祭り囃子や里神楽で用いる小太鼓の音のことで、その音に合わせて慌ただしく舞う姿から「てんてこ舞い」と言われるようになったそうです。って誰も聞いてませんよね^^;すいません。笑

 

3月はイベント盛り沢山で、卒業式の花束を筆頭に、ホワイトデーに贈られる花束のご注文や、会社のパーティーに使われるお花や、発表会の花束や他にも色々ご注文頂きました!

本当にありがとうございます❢

贈る方にも贈られる方にも喜んで頂ければ、本当に光栄に思います❢

 

そして先日は、とっても嬉しい事に「アカシックさん」がご家族でご来店下さいました(*^^*)

優しそうな奥様と可愛らしい娘さんと共に、アカシックさんとまたお会いできて凄く嬉しかったです(≧∇≦)b

娘さんの「牛歩戦術」とっても可愛くて面白かったですよぉ~!(*^^*)

それにお父さんなアカシックさんのお姿も見れて、貴重な時間でした^^

アカシックさん❢この度はありがとうございました❢❢

また良かったらゆっくり遊びに来て下さいね(*^^*)

 

それとTさん!いつもちゃんと御礼が言えてませんが、本当にありがとうございました!またいつでも遊びに来て下さいね(*^^*)

 

 

最後に、ご卒業の花束やお作りさせて頂いた一部を載せさせて頂きますね!

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160323171939j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160323172330j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160323172420j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160323172541j:plain

 

こちらは一本ずつラッピングさせて頂いたお花です(*^^*)

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160323172655j:plain

 

他にも写真を撮ることが出来なかった花束やアレンジもあって、ホントに沢山のご注文を頂きました❢

ありがとうございます!

 

3月❢まだまだ張り切って頑張りますね❢(≧∇≦)

「てんてこ舞い」を優雅に舞えるように精進しつつ・・・(*^^*)

 

では、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

富田林市甲田の花屋

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

http://www.kaho-polepole.com/