花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

前向きに・・・!

お疲れ様です!こんにちは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

今日は朝から市場に仕入れに行って来たのですが、ある仲卸さんでこんな素晴らしいのを見つけました!

こちらっ!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160420154958j:plain

                               ©2010熊本県くまモン

心意気を感じてグッと来ました。

 

あれから約一週間経ちますが、まだ余震が続いていてとても不安です…。

亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈りするとともに、少しでも早く地震が落ち着いて、被災された方々が元の生活へ向けて前進できるよう心よりお祈り致します。

 

そしてこちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160420155819j:plain

                                  ©2010熊本県くまモン

 

熊本県産の花たち!!

既にほぼ完売の状態でしたが、僅かに残っていた「トルコキキョウ」を買わせて頂きました。

こちら。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160420163547j:plain

とても綺麗ですね^^

アレンジや花束に入れたいと思います。

 

 

もう十分に頑張っておられるのは分かっておりますが、それでもエールを・・・!

 

「がんばれ!熊本!まけるな九州!」

熊本は私が20代の頃、本当にお世話になった所で、恩多き所です。

 

そして、「がんばれ!大分!」

大分も大打撃を受けており、すごく心配です。

 

「がんばれ!宮崎!」「がんばれ!福岡!」

私の父は宮崎出身で、相方のお父さんは福岡県出身佐賀育ちです。

縁多く、とても大切な場所です。

 

そして長崎も鹿児島も、何度も行ったことがあるほっとする場所です。

九州全体が大好きで、ある意味第二の故郷です^^

 

全国各地から支援の物資や声が届いてますね。

微力ながら自分も出来ることから、させて頂きたいと思います。

 

 

 

そして、店のことも書かせて頂きますね。

先日、枚方のK家の農家さんからこんな嬉しいものを頂きました!

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160420170230j:plain

 

苺の苗です(*^^*)

約3ケース分も頂いてしまいました(≧∇≦)b

いつも本当に有難う~!!むちゃくちゃ嬉しかったです!

 

店でお買上げ頂いた方に、先着でプレゼントさせて頂いております♪

お早めにどうぞ^^

 

最後に、お伝えするのが本当~に遅くなってしまいましたが、こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160420170909j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160420171023j:plain

 

花舗ぽれぽれでは、4月30日までに「母の日ギフト」として、花束・アレンジメントを予約して下さった方を対象に早期割引として、10%オフとさせて頂いております。

(画像はイメージです)

他にも、4月30日まではプリザーブドフラワーエスニック雑貨も「母の日ギフト」のものは10%オフです(*^^*)

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

では、長くなりましたが、今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ