花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

お盆はもうすぐ

お疲れ様です!こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

あっと言う間に8月…!も、もう10日です。汗

7月はブログを全く更新できませんでした…。

ご無沙汰しております。

 

夏本番!で、毎日本当に暑いですね。

人の体温を超えるほどの気温になってるので、ビックリしますよね(・・;)

熱中症などくれぐれも体調にはお気をつけ下さいませ。

 

さて、遅くなりましたがこの後の8月のお休みをお知らせさせて頂きます。

 

22日(火)、23日(水)、24日(木)、29日(火)

 

となります。

15日(火)は通常営業で、23日(水)・24日(木)は臨時休業とさせて頂きます。

どうぞご了承下さいませ。

よろしくお願い致します。

 

もう結構前の事なのですが、7月の3週目の日曜日に、大阪市東住吉区の花屋さん「fleur de brandia(フルール・ド・ブランディア)」さんで、エスニック雑貨を使ったワークショップを合同でさせて頂きました。

ご紹介が凄く遅くなってしまいすみません!

でも書いておきたい事なので書かせて頂きますね。

 

当日は皆様ご家族でご参加下さり、お子様が実際に作って下さいまして、その時の写真をご紹介させて頂きますね。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20170810170935j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20170810170952j:plain

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20170810171014j:plain

 

うーん、正に三者三様(*^^*)

3つとも凄く素敵です♪

トロピカルでエスニックな雰囲気のお花を使ってアレンジをしてもらい、そこにこれまたエスニックなカエルとネコの木彫りアニマルを自由に置いてもらいました(*^^*)

お子様の独創的で伸び伸びとした発想力で、「おおっ!!」と唸る作品を作って下さいました!

学ぶところもたくさんありました!

何だかジ◯リっぽい感じもあって、見てて嬉しくなります(≧∇≦)

この度は誠にありがとうございました!

そして「フルールドブランディア」さん、この度はお疲れ様&ありがとうございました。もの凄く遅くなってすみませんm(_ _)m

 

フルールドブランディアさんのご紹介

大阪市東住吉区のお花屋さん

fleur de brandia(フルール・ド・ブランディア)

URL://brandia-flower.ocn..k.net/

SNS:https://www.instagram.com//fleur_de_brandia/

よろしくお願い致します。

 

 

そして、こちらもご紹介がとても遅くなってしまいましたが、先日この素晴らしいものをご購入させて頂きました!

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20170810204530j:plain

 

沖縄県石垣島月桃茶です(*^^*)

こちらの月桃茶は「はてなブログ」でお世話になっている

この方が作っておられます!

 

jijikolikuonomorinoseikatu.hatenablog.com

jijikolikuonomorinoseikatuさん!

とってもエコな暮らしを石垣島大自然でされており、ブログを拝見するたびに「羨ましい…!」という気持ちが膨らんでおります(*^^*)

そしてリクオくんもジジ子ちゃんも毎回良い表情をしていて、とても可愛いです♪

 

月桃茶は本当にスッキリと飲みやすくて、香りも良く爽やかで良質な飲み心地でした。

何より石垣島の風がフワァっと、吹きました!

ホントにフワァ~っと来たんです(*^^*)

昔、石垣島に少し住んでいたので、すごく懐かしくて嬉しかったです!

上記リンクから、お買い求めも出来ますので、ご興味のある方は是非よろしくお願い致します。めちゃめちゃオススメです!^^

 

jijikolikuonomorinoseikatuさん!この度は本当にありがとうございました!

そしてご紹介が遅くなりすみません!毎日すんごい暑いと思いますが、どうかお身体ご自愛下さいねっ!

いつか突然伺います!!笑(ホントに行きたい!)

 

最後に、先日お作りさせて頂いたお供えのアレンジメントを2つ、載せさせて頂きますね。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20170810211741j:plain

 

こちらは「可愛い感じに」とご要望をいただき、お作りさせて頂きました。

いつも本当に有難うございます!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20170810211902j:plain

 

そしてこちらは、仏さまの前にお2つ置かれるということでお作りさせて頂きました。

この度は誠にありがとうございました!

 

明日から連休に入られる方も多いですね。

お盆のお供えのお花、ご先祖様を迎えられるお花のご準備に是非、「花舗ぽれぽれ」をご利用下さいませ。

よろしくお願い致します。

 

では、今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

大阪府富田林市甲田2-3-21-101

TEL&FAX 0721-69-4086

https://www.kaho-polepole.com/