花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

御無沙汰しております!今日も元気に営業中です!

めちゃめちゃお久しぶりです!<m(__)m>

こんばんは!!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

「明けましておめでとうございます!」

の記事から早9か月・・・!!

季節はもう秋です。汗

鈴虫がめっちゃ鳴いてます。(^_^;)

御無沙汰しておりすみません!

 

年が明けてから、成人式やフラワーバレンタイン、ひな祭り・卒業式に春のお彼岸、そして母の日、父の日、お盆に敬老の日に秋のお彼岸など・・・。

あっという間でした!

いつも本当にありがとうございます!!

イベントに追われないように前もって先手をと、いつも考えてはいるのですが、また追われる日々をくり返してしまっております。(^_^;)

まだまだ精進あるのみです。

 

そして10月はハロウィンもありますが、南河内、富田林、そして甲田は何と言っても「秋祭り!」です。

神様に秋の恩恵を感謝して、同時に豊作、無病息災、家内安全をお祈りします。

勇壮なだんじりでは地域が一気に賑やかになります!!

またお店の前を「甲田」のだんじりが通ってくれるのが楽しみです^^

今年も、無事に催行されますように。

 

では、久々ですが、切り花の写真をいくつか載せさせて頂きますね。

まずはこちら

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20190926185701j:plain

 

アルストロメリアとガーベラ。

ピンク色のは、ちょっと珍しい「パスティーニヴェネチア」という品種。

ガーベラも種類がホントに豊富で面白いです^^

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20190926200931j:plain

 

秋と言えばコスモス。

儚げな印象もありますが、可憐で何とも言えない美しさがありますよね^^

テーブルに少し飾って頂くだけでも、秋を感じて頂けます。

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20190926201416j:plain

 

こちらは「ヒメハナナス」です。

トマトみたいな実ものですが、ナス科の植物です。

実は徐々に赤くなっていきます。(ちょっと美味しそう。笑)

 

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20190926201757j:plain

 

さいごはこちら。

ユキヤナギ」です。

春には白い花が咲いた状態で出回り、夏には新芽から綺麗な緑で、そして秋には紅葉した葉がとても綺麗です^^

 

9月も、もうあと少しで終わりますね。

朝晩だいぶ涼しくなってきましたので、皆様お体の調子を崩されませんように。

では、今日も最後までお読み下さり、ありがとうございました!

更新頻度上げていきます!!

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

〒584-0036

大阪府富田林市甲田2-3-21-101

TEL&FAX 0721-69-4086

https://www.kaho-polepole.com/