花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

夏から秋へ・・・!

お疲れ様です!こんばんは!

マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

まだまだ日中はあっちい日々が続いておりますが、朝晩はだいぶ涼しくなりましたね!

お日さんの陰る時間が早くなり、夜になると鈴虫の心地良い鳴き声がそこかしこから聴こえだし、秋の気配をひしひしと感じております。

 

せ、切ない・・・(´・ω・`)

夏から秋に変わるこの瞬間っていつもすっごい切ないです。

特に夏が好きだし、今年はあまり夏らしいことしてないしで、余計切ないです。笑

 

・・・まぁ、秋も大好きなんですけどね!(≧∇≦)b

 

さて、そんな秋の始まりにこんな写真を撮ってみました。

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160910172344j:plain

 

ザ・栗です!!(*^^*)

市場には枝ものの栗もあって、秋の花が沢山賑わっています♪

 

そしてこちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160910173140j:plain

 

ススキとワレモコウです(*^^*)

ススキの穂辺りのライトが、ちょうどお月さんに見えたり、見えなかったり。笑

来週は十五夜ですね!

お月見に飾って頂けたら嬉しいです。

 

※追記:大事なことが抜けておりました。この写真の、ススキとワレモコウの間に微妙に見えている花があります。

ある方に頂きました!(*^^*)ありがとうございます!

その花は”黒ヒエ”で、「フレイクチョコラータ」と言います。

名前がとってもオシャレですよね♪

 

 

そして遅くなりましたが、先日お送りさせて頂いたお供えのアレンジメントのご紹介をさせて頂きますね!

こちら!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20160910181819j:plain

 

ユリやダリヤ、トルコギキョウなどをいっぱい入れて、なるべく大きくお作りさせて頂きました。(*^^*)

箱の大きさに限界があるので、こちらでギリギリでしたがお喜び頂けて良かったです!

この度はご注文頂き、本当にありがとうございました!!

 

 

最後に、イベントのご案内をさせて頂きますね!

 

9月18日(日)に「南河内芸術まつりinたいし聖徳市」が太子町で開催されます!

 

minamikawachi-art-fes.jimdo.com

 

昨年の9月に、富田林市の「美具久留御魂神社(みぐくるみたまじんじゃ)」さんで開催されたイベントの派生系で、「協業と住民主体のまちおこし」を掲げ地元で10年続いている「たいし聖徳市」とのコラボイベントになります!

 

音楽やダンスのパフォーマンスに、様々な飲食の屋台や物販のお店など、きっと楽しい一日がお過ごし出来ることと思います(*^^*)

 

今回有り難いことにそのイベントにお声を掛けて頂き参加させて頂くこととなりました!

ありがとうございます!

 

「地域親交・地域振興」というイベントのテーマにとても共感し、役立っていきたいと思っております!

 

・開催場所 「太子・和みの広場」

      住所:大阪府南河内郡太子町太子2150番地(叡福寺東隣)

 

・開催日程 2016年9月18日(日) 9:00~15:00

      雨天決行(荒天の場合は中止)

 

・イベント参加費 無料

 

駐車場 あり ※駐車場には限りがございますので、公共交通機関のご利用をおすす め致します。

 

「花舗ぽれぽれ」では、色んな植物や面白い雑貨をご用意していきますので、どうぞご参加よろしくお願い致します。

 

 

では、今日も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

フラワーギフト・花遊空間

花舗ぽれぽれ

大阪府富田林市甲田2-3-21-101

TEL&FAX 0721-69-4086

http://www.kaho-polepole.com/