花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

リース製作!

お疲れ様です。こんばんは!

今年の10月に花屋開業を目指して奮闘中の、マサチカです!

 

 

梅雨の日々が続いてますね~!

 

今日の大阪も一日、シトシト降って少し肌寒いくらいでした・・・!

 

早くスカッと晴天の日が来て欲しい!!

との気持ちも込めまして、今日はこちらをご紹介・・・!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150706233434j:plain

 

サマーリースです!

 

ちょっとだけ、夏を感じて頂ければ・・・^^

 

これは、ラフィアファイバーというものを素材にしてますが、色んなモノがありまして、貝やガラスなどで作ったサマーリースもあります。

 

涼しげでいいですよね♪

 

近づいて見てみると・・・

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150706234355j:plain

 

下部分の素材は、プリザやアートで出来ています。

デザインの幅は沢山あると思います!

 

あと、こんなのも・・・

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150706234611j:plain

 

夏も秋も飛び越えて、クリスマスになっちゃった・・・!笑

一気に季節は冬へ・・・!? 

いやいや・・・まだ、梅雨も明けてません。笑

 

クリスマスリースも同時に製作。

 

素材は、ソフトヒムロスギのフォレストグリーンというものです。

緑と赤の組み合わせだけで、何だか自然とクリスマスだと感じてしまいますよね。

 

今年の12月は今までとは色々な意味で激変してるかと思いますので、恐くもあり、楽しみでもあります!

張り切って乗り越えられるようにしたいです!!

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!