花舗ぽれぽれのブログ

2015年10月に大阪の富田林市で開業をさせて頂いた花屋の日々を綴るブログです

仕入れは大事!!

お疲れ様です!こんばんは!

今年の10月に花店開業を目指す、マサチカ@花舗ぽれぽれです!

 

この文章を書いている今、外はすごい雨になって来ました。

土砂降りです。

雷もなりまくっております。

最近あまり雨が降っていなかったのでありがたいのですが、記録的大雨になって災害につながら無い事を願います。

 

さて昨日は、これからお世話になる仕入先の、「鶴見花市場」へ登録とご挨拶に行ってきました。

時間をかなりずらして行ったので、色々とお話が出来て良かったです。

仕入れは基本的に、仲卸さんから現金で買うことになります。

 

資材屋さんも同じ建物内に何軒もあって、作りたい商品の試作に幾つか素材を購入し、こちらも登録とご挨拶を致しました。

上手く出来上がったら、またこちらに載せさせて頂きますね^^

 

他にも、登録したかった資材屋さんが近くにオープンしていたので登録してきました。

元々豊中にある資材屋さんですが、二号店で、良い感じの商品が幾つもありました。

カタログもめっさいっぱい頂きました!

 

この日は他にも色々買ってホクホク!

財布はえらい寂しくなりましたが、でもホクホクでした!笑

 

これから、店のコンセプトやテーマカラーにあった商品作り、実際に置く商品を、じっくり決めて、楽しみながらしっかり進めていきたいと思います。

 

 

今日は写真がないので、最後に夏の風物詩をほんの少しだけお楽しみ下さい・・・!

 

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150813011436j:plain

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150813011447j:plain

f:id:naniwa-hanamaru-chukichi:20150813011705j:plain

 

何か・・・スイマセン、だいぶブレてますね・・・!

アカン、花火撮るの意外に難しいです。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!